ネオ5000兆草粥

50年間で2%の確率でVになる人のブログ

超脂肪(6.24kg)

いい加減限定メニューが多すぎて、自分がおいしいと感じたかどうかを覚えてなくてリピするかしないか悩むので書き出します。

完全に主観です。

というかただの僕のメモです。記憶にない限定出るたびに確認します。

 

恒常メニュー

・ラーメン:リピ

コール:にんにくアブラ 豚2枚トッピング

デフォ。こまったらこれ。マジでおいしいんですよね。

・ソルトポタージュ(塩ラーメン濃度マシ):リピなし

コール:にんにくアブラ

塩ラーメンの濃度マシ。めちゃくちゃ熱かった記憶がある。

これじゃなきゃ!って感じにはならなかったですね。

デフォを超えなかった感じです。

まぜそば(塩):リピなし

コール:にんにくアブラ

デフォの一つ。塩のまぜそば

うまいといえばうまいが、恒常から選択するなら、デフォラーメン一択。

 

常連メニュー

・スッパメン:リピ

コール:にんにくアブラ 海苔トッピング

本店の名物。なんかうまいポン酢使ってるらしい。

ポン酢ラーメンはね。おいしい。

・汁なしスッパメン:リピ / 冷やしは絶対リピ

コール:にんにくアブラ 豚2枚トッピング

本店の名物。なんかうまいポン酢使ってるらしい。

冷やしはガチで最高。

・パタン:かつて神だった麺

コール:にんにくアブラ

初めて食べた時衝撃を受け、来るたび来るたび食べたり、冷凍を注文して食べたり。

食べ過ぎて、落ち着いてしまった。だが非常にうまいので食べてほしい。

 

ラーメン系

・煮干ラーメン:リピ

コール:にんにくアブラ 海苔トッピング

ちょうししつは魚介系は外さないのでうまい。

この回は多分固めしてる。また食べたい。

・魚群ラーメン:リピ

コール:にんにくアブラ 海苔トッピング

煮干だけじゃなくていろいろ入ってるんだと思う。

魚介にはずれはないので、次来たらまた食べるよ。

・スタミナにんにくん:わかんないっぴ

コール:にんにくアブラ チーズトッピング

記憶にない...。名物なのでまあまあおいしかったんだろうとは思うけど。

どんな味だったんだろう。ってくらい印象にないからガチリピ枠ではないと思う。

・FBラーメン:わかんないっぴ

コール:にんにくアブラ

FB(ファットンブラック)。要するに富山ブラック

一回目は死ぬほどうまくて感動した記憶があったんだが、2回目でめっちゃしょっぱくて????????となった記憶がある。

食べるに至るまでの運動量が味を左右する可能性がある。汗をかいてから今度食べてみようと思う。

・トマトチリラーメン:なしではない

コール:にんにく チーズ×2 豚2枚トッピング

トマトチリなのでちょっと辛いのかなと思ったら結構辛かった。

オタクにそそのかされてチーズトッピング2枚買ったら麺と同じ量のチーズ入ってきて狂った。もう二度と二枚買わない。

 

つけ麺系

・つけめん(シークヮーサー付) しょうゆ:結構リピあり

コール:にんにく 海苔トッピング

あっさりしているつけめん。うまい。

シークヮーサーで味変ができる。

・Fつけめん:リピ確

コール:ニンニクアブラ

ごま油と酸味(酢タイプ)が効いていて僕好み。

麺マシを考慮するくらい好き。

・まぜつけ:ややリピ

コール:にんにくアブラ チーズトッピング

まぜそばとして食べても、つけ麵として食べてもうまい。

二通りに食べ方があるので気づいたらなくなる。でもカレーのほうが好きかも。

・カレーまぜつけ:リピ

コール:にんにくアブラ

つけだれがカレー風味。

こっちもまぜそばとして食べても、つけ麵として食べてもうまい。

二通りに食べ方があるので気づいたらなくなる。こっちのほうが好きかも。

・まかつけ:まじでなんの記憶も残ってない

コール:にんにくアブラ

何も覚えてません。。。でも見た目がうまい。

 

シンプルアブラそば系

・塩そば:気分だったらリピしてもいい

コール:にんにく

甘めの塩だれって感じ。ちょっと飽きたようなどうだったっけ...

食べてすぐ書くべきですね。まぁリピ確なほどの衝撃的なうまさってわけではなかったかも。

・牛脂そば:ややリピ

コール:にんにく

牛脂を主体としたまぜそば。おいしい。

でもカレーのほうが牛肉カレーみたいですきだったと思う。

・カレー牛脂そば:リピ

コール:にんにく チーズトッピング

牛脂そばのカレー味バージョン。牛肉カレーみたいな感じ。

おいしかった記憶はある。だいぶ薄れてるけど。

チーズを入れてるってことは多分これはカレー。

・鶏脂そば:わかんないっぴ

コール:にんにく

鶏脂。うまかったとは思うが、リピってほどだったのだろうか...

追い飯した記憶があるが、追い飯はいいか。って思った記憶だけがある。

・懐そば:リピだけど気分次第

コール:にんにくアブラ チーズトッピング

懐かしい油そばらしい。お酢が効いてる。そういう味付けは好きなので、結構好きだったと思う。

ただたまーに回ってきたのを食べる感じがうまいんじゃないかなと思う。

なんか勢いでチーズ入れたけどおいしかったと思う。推奨外だと思うけど。

 

まぜそば

・冷やしまぜたまS(しょうゆ):リピややあり

コール:にんにくアブラ 豚2枚トッピング

デフォで卵付き。和風パタンみたいな味がする。

味はだいぶ濃い。

・サバチャン:多分うまかった気がする。忘れたのでもう一度食べる。

コール:にんにくアブラ

確かうまかった。サバだったはず。ちょうししつは魚介はあまり外さない。

ただ記憶の彼方なのでもう一度試してみようと思う。

・高菜明太まぜそば:確かもういいかなって感じだった記憶

コール:にんにく

あまり記憶にないが、思ったよりしょっぱかった記憶。

まあいいかな~って判断したような...

・ラブリー汁なし:なし

コール:にんにく

ショウガとコショウが効いていることと尋常じゃないまでに背脂が入っている。

うまかったとは思うが、ドはまりってわけじゃない感じ。

リピは普通にガチデブになってしまうのでなし。

・オコノミヤキ:なし

コール:にんにく紅 炙り豚トッピング

お好み焼き味の麺。正直濃くて重い。暴力って感じ。

そういうのが好きなら好きだと思うけど、個人的にはソースをそぎ落としながら食べないといけないくらい濃かった。

この日は豚をトッピングしたら炙ってくれるサービスがあったのでトッピングした。

炙り豚は神すぎて顔面ホロ豚になった。

炙り豚の回は絶対に行く。

・チーズ豚っカルビ:なし

コール:にんにくアブラ 豚トッピング

暴力タイプのメニュー。タッカルビだからちょい辛だったかな。

おいしいけどちょうししつの暴力系のメニューはあまりリピに刺さらないかも。

老いかも。

・台湾まぜそば:リピなし

コール:にんにく チーズトッピング

台湾まぜそば。個人的には辛かった。

TMAZEは、昆布酢マスト人間で辛さは控えめが好きなのでやっぱこころで食べるわ。

・韓国まぜそば(冷やし):なしではないが...

コール:にんにく

売国まぜそば。あまめのミンチとコチュジャンがある。

まあまあおいしいけど絶対食べたい!みたいな感じではなかった記憶。

これに限っては暖かいほうがおいしい可能性はあるけど、まあ。

・漆黒の涼麺:リピなし

コール:にんにくアブラ 豚2枚トッピング

滅茶苦茶ゴマダレすぎる。ゴマダレすきならいけると思う。

めっちゃお腹空いてて行ったのに冷たいゴマダレ食べてるみたいになって、マジのガチで敗北しかけた...。なのでもう食べないと思います...。

 

パスタ系

・冷やしアサリトマト:GOD

コール:にんにく 粉チーズトッピング

ボンゴレロッソってことだと思う。GOD。

週2で食べた。最高。また食べたくなってきた。

・F系ボロネーゼ:だいぶリピ

コール:にんにく チーズトッピング

ボロネーゼ。ちょうししつのパスタっぽいメニューはだいたいうまい。

トマト系好きなのでリピ度高め。

ただし、老いたら食えなさそうだなあという印象。

・F系カルボナーラ:なしではない

コール:にんにく チーズ生卵トッピング

カルボナーラ。おすすめされてたトッピングを付けた。

信じられんくらいのカロリーだと思う。

カルボナーラそのものは別にそこまで好きじゃないので、カロリー鑑みて悩ましい。

・F系アラビアータ:リピ

コール:にんにく チーズトッピング

ちょうししつのトマト系は好き。

アラビアータなので辛いけど、うまいのでうまい。

また食べようと思う。ただし、翌日が休暇のほうがいい。

 

未分類

・まかひや:リピなし

コール:にんにく きゅうり抜き

たぶん冷やし中華モチーフ。冷たい油そばって感じ。

紅しょうがとマヨで結構すっぱめ。

食いながらデフォ食べたいなあと思ったので評価はこれ。

・まかひや改:GOD

コール:なし しょうが海苔トッピング 麺マシ

神。初めてこの店で麺マシした。

 

特殊

・いがみそ(周年メニュー):リピ

コール:にんにく

味噌ラーメン。めっちゃうまかったけど、周年メニュー。

二度と食べられないかもしれない。

・煮干ラーメン(特殊):リピ

コール存在せず。

ちょうししつ系ではない本来の煮干ラーメンで、ごく細麺。

ちょうししつにしか出せない味でうますぎて結局二回並んだ(デブ)。

でもレアというかお試しかなんかだったんだろうって感じなので二度とないかも。

・肉つけめん(特殊):わかんないっぴ

コール:存在せず

覚えてねえ...たぶんショウガが効いてあっさりしてたと思うよ。

系列?のながおかって店のなんかそういうやつ。

 

あとがき

重複して食べているメニューも複数あるし、抜けているメニューもあるだろう。

何杯食べてるんだよ。

デブすぎる...