ネオ5000兆草粥

50年間で2%の確率でVになる人のブログ

睡眠リズムF

久々に睡眠に失敗した。

日曜日、特にすることがなくて昼寝を3時間したせいだ。

いや、どちらかというと一番したいことが睡眠だったから仕方ない。

3時間も寝るつもりはなかったが、起きることが苦手なのでどうしても仕方ない。

 

では、なぜ寝られなくなってしまうのか。寝ようとしながら考えていた。

恐らくではあるが、平日が常に寝不足なので1回それなりの時間睡眠を確保してしまうと稼働スイッチが入ってしまい、長時間起きるモードに突入するせいだと思う。

 

もしかしたらこれが僕に存在していないと思った”生活リズム”なのではないか。

平日は6時に起きて25時くらいに寝る。19時間稼働だ。

昨日は14-17時まで寝たので、3時間睡眠が確保されてリセット。

そのまま12時ごろまで稼働するスイッチが入ったとすると寝られなくなるのは大変理解できる。

ただ、平日だと12時には昼気絶したくてたまらなくなるので、昨日は23時には眠くなって良かったのではないか。

夜型人間だから元気だったのかもしれない。残念。

 

何度も言うが朝型人間は社会適合性が非常に高いことを誇ってほしい。

朝起きられることは当たり前ではないのだから。

 

以下ブルーアーカイブ

ということでまとまった時間が残念ながらできてしまったので、

現在開催中のブルーアーカイブイベント『TRIP TRAP TRAIN』のChallenge Ex「日曜午後の特急列車」と向き合うこととした。

編成はこれ。

Lv87にしたほうが楽だったなと思いながらも、今後の総力戦、大決戦でのレポート消費が怖かったので最低限にした。

キャラステ

コハル 5M7M T888 固有2

ユウカ 2MM4 T888 固有2 愛用品2

子ども体温 5MMM T888 固有2

ダイエット垢 5477 T888 固有2(今回育成)

ナギちゃん 3447 T888 固有1(今回育成)

イキ顔カウントダウン 54M8 T858 固有2

 

正直ダイエット垢とナギちゃんが育っていれば大したことはないが、育ってないときつい。結局かなり注いでしまった。今後絶対生きるキャラなのでそういう意味では良い。

特にナギちゃんは固有3でも持たせられればな~と考えはしたものの今回はちょっと先のビナー、カイテンが怖かったので可能な限り抑えた。

でもトリニティ素材を使いすぎた気がする。堂々巡り。

俺の勝ち。

 

PS 相当な好き女であるところの仲正欲しいけどさすがに金をここで入れる余裕がない...