ネオ5000兆草粥

50年間で2%の確率でVになる人のブログ

争いの金星(まあず)

くそ田舎転勤させられたらまじでVになりたい。

女無しなので。

こんにちは。魂魄蒼尉です。

 

夏休みが最高過ぎて5000年は夏休みのままでいたかった。

夏休み気分はここからしばらく抜けません。私たちの夏はこれからなので。

 

さて、先週ですが久々に現場に行ってまいりました。

労働の製造現場の方が行ってるのがつらい。

 

『BEST FRIENDS! スペシャルLIVE ~Thanks⇄OK~』

久々のライブ、なんか真剣性が失われていたので、関内二郎からのクからの訪問でした。

なんならフレンズ、実は追いつけてないです。

いや、やばいな。見ます。(今はちょっとずつ見進めています。)

前日に予習しないと死ぬわ。。。と思ってWiki開いたら全然増えてなくて変に安心してしまった。本当は増えてた方がコンテンツ的にはいいですけどもね。

 

結果としては、ライブって楽しいなって思いました。

好きなコンテンツの好きな曲で騒ぐことは、人生を豊かにする。

なぜかそういう場から結構離れてたけど、その間ってなかったっけ。

まぁ、いいことにします。

 

・セトリ

ありがと⇄大丈夫

Believe it

窓-ココロ-ひらこう

セカイは廻る

Girls be ambitious!

みつけようよ♪

おけまる

この世界はすばらしい

導かれて

偶然、必然。

絆 ~シンクロハーモニー~

アイデンティティ

愛で溢れている

みんなみんな!

個×個

Have a dream

Dear ALL FRIENDS!愛をこめて!

そこにしかないもの

いっしょにA・I・K・A・T・S・U!

プライド

新たなるステージへ

ひとりじゃない!

アイカツフレンズ!

アイカツオンパレードPV
アイドル活動!オンパレード!ver.

アイカツフレンズ!

 

マジのマジに好きな曲であるところの

みつけようよ♪

導かれて

偶然、必然。

絆 ~シンクロハーモニー~

アイデンティティ

 プライド

をしっかり聞けて良かった。

他の曲もめっちゃ好きですけど。

 

フレンズは特にリフレクトムーン周りの曲が好きすぎるんですが、そもそもアイカツ!のゴスロリタイプの曲がドストライクなんだろうな。と思います。

数億年前にのだめカンタービレでクラシック割と好きだなって気づいていたので、どっかで道をたがえていたらそういうのも聞きにはいってたのかもしれない。

今の状態で聞きに行ったら変なテンションの上がり方するんでしょうね。

ショパン: エチュードOp.10-4』を聞いて、「あ!絆 ~シンクロハーモニー~じゃん!!!!」っていうやつきつすぎる。事実はそう。

 

それと、どこに入ったかは忘れたけど、マカロン音頭でコール入れれたの本当によかった。フレンズ曲連打の前でしたっけ。

 

アンコール後

アイカツオンパレードのPVが流れたのでその内容には死ぬほどテンション上げてしまいました。純粋。

ついでに頭異世界だったので、『第一ヒント:異世界召喚w』とか言ってました。

異世界アイカツ!

私はまずは額面通り喜ぶタイプですね。

そのあと引かれる税のことなどはあとで考えればいいかなって思うタイプなので。

 

正直、ここでそういうことやったらコンテンツの寿命はどうするんだよ。とか悪手とか。フレンズの新キャラの掘り下げは??とか。

内容が顧客の期待していたものと実際に放送されたもので異なりかねないのも怖いってのがありますね。

しかしながら、そういうのを考えても事実は変わりようがない。って思ってはしまう。

 

 

とはいいつつ、シリーズなくなったら絶対やばいよなあ。アイカツ!もスターズもなくなる時喪失したもの。

V一人の引退でも滅茶苦茶めげるので、たぶんめげます。これはVの箱がなくなるようなもの。

まあオンパレードが半年くらいやった後どうなるかですね。

終わらないでくれ~。というものの杞憂民をしても意味のなさ。

 

こぼれ話ですが、

今回演者を見ていて、あ!この人めっちゃ好きだな。って思った人がいたので、仮推しに追加する運びとなりました。

とりあえずマイリスト。

 

語彙力がないというより、語彙を引き出す気力がない。

頭の悪さがにじみ出る記事をこれからも書きましょう。

 

それでは、おつかれ三下~。