ネオ5000兆草粥

50年間で2%の確率でVになる人のブログ

年末です。

こんにちは。魂魄蒼尉です。

年末です。本当にもう1年が終わるんでしょうか。

感覚で言えば完全12/29くらいの感覚Dreamerです。

年末年始って別に何もしなくていいはずなのに「なにかしないと!したい!」みたいな気持ちになってしまって、そわつくんですよね。重い宿題が1つ残ってる夏休みラスト1週間のようなイメージですね。

夏休みの例えといえば「宿題が終わっていない8/31」というのをよく見ることがありますが、実際そこまで宿題やらない人おる??そこまでやらなかったらもうやんなくない???と思います。

まあ、テスト勉強は前日にやるタイプなんですけども...。計画性はない、いや計画的にやってない。俺、HDMIかも知れん...。

 

さて、今年なのですがいったい何があったでしょうか。などと考えてみたものの、記憶力ネストボール級な上に、どこかに書いてあるわけでもないので思い出せん...。

個人的に昨年は、歯車一年目で本チャンの労働はほぼしたことがなく、田舎での肉体労働に行かされたなどで、慌ただしくしていて結局ほとんど落ち着いた時はなかったですね。

それに比べて、今年はこれがめっちゃ変わった!という部分ってあんまりなくて、どちらかというと落ち着いた年にはできたと思います。

悪く言えば、何か大きく手を広げたということがなかったことになりますね。

個人的にはこういう年にできたらいいなという気持ちでいたのでいいかな。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

というわけで、何項目かに分けてちょっとだけ振り返りましょうか。

・推しカツ的なやつ

 V(にじさんじ)、石原夏織さん、アイカツ!(歌のお姉さん含む)に関して、平均的に活動できたと思います。各種ライブ系イベントにも参加させていただきました。

 嘘です。Vの人数が激増して9割がVだったと思います。理由は単純で公式の供給量が桁違いというか毎日10も20もあるのが全部1時間以上とかやってるのをなんとなくだけでも追うとかやってたら、比率がね。仕方いないんですよね。

 まぁ、だからといって何を直すとかはないですね。ただ、人に合わせて好きなコンテンツをちょこちょこ増やせたらいいかなくらい。

 Vのオタクの方々とは、そんなにあうこともないのでそっちも広げていきたい。オフとか。

 

・アニメ

 マジで全然見てません。異世界ちょっとと、アイカツ!くらい。減りすぎてヘリポートになった。ここに関してはマジで時代においていかれてる気がする。それでいいけど。

 

・ゲーム

 そんなにたくさんゲームやる人間ではないんですが、1年間で言えば数個はありますね。

 SEKIRO、スマブラテトリス99、ポケモン剣盾、モンハン、ルイージマンションらへんでしょうか。プレイスタイルが頭悪いのですぐに終わらせがちなところは反省点ですね。一応クリアという概念があるものは全部やってる状態です。グラブルは...引退した(真剣期から外れた)。

 

・クイズ

 全体的にモチベが一切なかった年。田舎行ってから、やらない日が続いてしまったからかな。

 異世界だけ異様にやる気を出したものの、それ以外しなかったレベル...

 ウェアハウス川崎も閉店して、ゲームセンターにいく機会がなおさら減ったかな。

 

ジャンルスターは死んだんだ

いくら呼んでも帰っては来ないんだ

あの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ

 

・お金

 なし。実際のところやりたいことができるくらいにはありますが、実家を出るとしたら資金が必要なのでそんなにないですね。

 

・労働

 きつい。というよりはしたくないだけで、周りに比べたらそんなこともなくやれてるんですが、いかんせん、私が社会や労働に向いてないことを実感しますよね。

 拘束時間と朝が無理だからかな。でも一般的に今のところ生きるならこれが最善手でしかない。だから頑張ります。

 金が全てではないが、全てに金の投資は必要だ。

 

・恋愛

 来年こそは(これ言うの何回目ですか?)。良き来年にしたいです。

 

・健康

 何故か健康。大病はなし。

    田舎でインフルエンザになったくらいですね。原因はなんとライブですが(ライブ参戦者の人たちのTwitterで次々にインフル報告が上がったので間違いない)。

    体重は正直増えてしまったと思うので、RFAでも買って痩せようかな...

 痩せます。痩せる2020。

 

・食

    やばかった。一人暮らしにしたほうがましなのではないかという。

 どうしても耐えられなくて麺を食べて家にも食事があるから食べるのはもう辞めたほうがいい。

 本当に辞めろ。艦これ(ゲーム)くらい辞めろ。

 

 来年は麺以外も広げて、食べに行ける場所を増やしたいです。

 

こんなものでしょうか。こんなものでしょう。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 来年の目標って程ではないですけど、いろいろと少し手を広げてみたいです。

当面の目標は、引っ越しとかになってくるのかな。私としては、これができたらまずデカいので。ちゃんと考えてみようかと思う。こう遠いと寝不足が響くし、人も呼べない...。

 

他はあんまり書くことでもない目標ばっかなので、表に出せそうなのは来年決めようかな。

 

それでは、来年もよろしくお願いいたします。皆様良いお年を。