ネオ5000兆草粥

50年間で2%の確率でVになる人のブログ

ありふれた”今年”

みなさんこんにちは。

魂魄蒼尉です。

 

今年が終わります。

皆様はいかがでしたでしょうか。

私としてみれば、ありふれた今年を送ることができたなと思います。

これに関しては可もなく不可もなし。悪いことではなし、変化のないことはよいことでもある。悪いことがそんなに起こっていないので。

 

どんな人間にも生きている限り今日があって、偶然その今日が12/31なだけなのですが、大晦日~年越しは”過ごし方”が多岐にわたりすぎて困り果てますよね。

家で過ごすか、友人と過ごすか、どのテレビを見るか、Vを見るか、何を食べて、誰と話すか普段よりも選択肢が多い。

1年に1度しかない日の過ごし方、普段なら適当に決めるところもなかなか悩んでソワソワする。

選択肢が大したことなくても、どの世界線も過ごしたい。

 

まぁ結果的にいつもの過ごし方にしか落ち着きませんが。

 

そんなわけで、今年らへんを振り返っていこうと思います。

50回くらい面倒になって書くのをやめたのですが、めんどくなったところで投稿すればいいかと思い至り、振り返っておくことにしました。

下記で適当にトピックごとに書き進めていきましょう。

 

・健康

今年といえば、流行り病であるところのコロナ流行。

我々の生活にも打撃が加わりました。

てうがは元々一般人くらいにはしていましたが、マスクをすることや自粛など、様々な面倒ごと、イベントごとの中止等結構厳しかったですね。

在宅勤務なるものの話は労働のところで話をしましょうか。ここでは割愛します。

ここ1年間、コロナにならなかったのは運がよかったためなのでしょう。

 

私生活はというと不健康そのもの。

麺を食べ、家でご飯を食べる「DA(ダブルアタック)」。

運動嫌いに睡眠不足、労働に対する過剰ストレス。マジにやばい人生。

 

それに思うところもあり、とりあえず自転車を買い、リングフィットを買い、睡眠もなるべく1時くらいには寝れるようにとしてみたりしたので寿命は少し延びたでしょう。

自転車は、結構なんも考えずに移動するのが楽しいので、寒くなる前はよく乗っていました。

夏に訳ありで自転車で一回転してすっころんで死にかけましたが、生きていました。CTもしたので大丈夫みたいです。

リングフィットは、やれる環境を整えることからですね。

睡眠は、足りてないけどうまいこと稼げるようにしていきたいなと思っています。

 

また別の話になりますが、今年は一時的に数日だけ在宅で来ていたのですが、家にいるとめちゃくちゃに飲み物を飲む人間だったようです。

しかしながら、気になる点でもあるわけで。

飲み物を無限に飲んだりするだとか、糖尿病の可能性もなくはないと。

いわれてみると、座ってると足しびれたりするし、やばいかもしらん(家では座椅子人間です)。と思い、病院に行きました。

結果は水分をよくとる人でした。

 

・恋愛

なし。

機会みたいなものだ。

来年はなんかできたらいいね。

 

・労働

労働はカス。

労働を通して自己実現せよ!などと言われることもあるが、僕がなりたい人間は「労働をせず、何も不自由せず、望んだことを望んだままにできること」であり、労働を通した時点で破綻。

つまり、労働は金以外において無意味。誰も彼もが労働をしたいと思うなよ。

(面談などは穏便に済ませるために、大嘘をつきまくってそれなりに労働に意欲のあるふりをしているが。)

しかも昇進すれば、労働の比率を上げられるのでしたくない。

まあ、昇進しなくても勝手に比率はあげられるのですが。

現に残が馬鹿みたいに増えています。マジでやりたくない案件をやらされているので。

本当に、無職の人は労働はせん方がええ。毎日毎日発狂しそうだ。

 

実際のところ、結婚する世界線としない世界線があると思っていて、現状は残念ながらできない世界線なのではないかと考えております。

結婚出来るならば、まあもう少し稼げた方がいいんだろうなとは思いますが、

出来ないならば、正直もういいかなってところまで来ているんだよなあ実際。

別に良くないか?労働しなくても。

 

在宅に関しても、うちはなかなかさせてもらえないままに出社率100%、共に働ける喜びへシフトしてしまいました。

在宅勤務2桁回もできなかったかな...。

資料だけでいい日は家にいたいよ......。

よく感染しなかったな.....。

出勤をすると、ストレスから夕食DAすることになるし...。

はぁ~~~~労働したくねぇ~~~~~~~。

 

まぁ、川にいられるうちは毎朝毎日泣きながら頑張ります。

特に毎朝発狂しているのは、精神病にならないための決死の抵抗なので、温かい目で見守ってください。

K県S市とかになったら、マジで配信者になろうかな。

実際のところ、クビにでもなろうもんならもう職に就きたくなくて緩やかに死んでしまうかもしれない。

独り身だから無職考えに入れられるだけで、独り身じゃなかったら労働を探すんだろうな。したくないけど、するしかないので。

 

・金

なし。

機会みたいなものだ。

と書くことは簡単ですが、マジでないかというと、そういうわけではないですね。

ただ、急に天井してもしなないくらいにはあります。

 

・趣味

某声優や某アイドル

今年は、やはりリアルイベントへの打撃がありつつも、なんだかんだ参加させていただくことができたものが多かったかなと思います。

オンラインイベントに関しては、まあいいかな~~となることも多く、お渡し会とかそういう周りよりも「Live」を見たい人間なんだなあと実感することにもなりました。

ライブだけは絶対にいけるようにしよう。

 

因んでおくと、なんとか声を出さないで、暴れないでなら開演できるという状況で、それはとてもありがたいことなのだけれども、やっぱり早く狂いたいンゴねえ。

CDとか、活動は精力的に活動してて、とても救われています。

 

クイズ

マジでやっとらん。やっとるのはお前らだけ。

と言いたいところですが、なぜか虫を少しとラノベウォーズと神話検定だけ結構やりました。

虫はそもそも素養。

ラノベはウォーズだけで、友人がやってたからついでにやってみたら素養で勝ててウケたからやってました。

神話は、「魂魄は全答せよ!」という神の啓示を賜り、やりました。

逆にそれ以外やってないです。

友人のプレー見てたら理系新問多すぎて、俺はもうジャンルスターには戻れないなと。

別のプレイスタイルで、こっそり復帰しようかな。

 

あほみたいに食べた。今年は、T-MAZEと煮干しラーメンにドはまりしてました。

来年はどこに何回行ったか、メモを取ればネタになるかな。

 

グブンジー

なぜか6周年にして、周りのオタクたちが大量復帰し、私のモチベも伴って今に至る。

調べたんですが、復帰したときのRank150くらいでした。今はもうすぐ210です。

水と闇を神石移行して、賢者4人、十天解放2人、古戦場もマジで走れるようになるとは。団もルシ、バブできるようになったし。

でも復帰の決め手はやっぱフルオートなんだよなあ。

YouTubeに私の天井配信がいくつかあるので、興味があったら見てください。

チャンネル登録/ツイッターのフォロー/高評価/通知のONよろしくお願いします(配信者)。

前回の配信後で聞いたけど音量比率悪くて泣いちゃった!

 

アニメ

マジで見とらん。

俺はもうアニオタではないらしいね。

 

V

今年はVtuberに関して、技術的に進歩があった1年かなあと思います。

3D技術を使った配信だとかライブだとか、飛躍的に伸びましたね。

特にホロの伸びが半端なかった。勢いが完全に止まらないホロライブ。

私は、にじさんじ沼のにじさんじメインの箱推しですので、ほかの箱についての語りはできないので、あくまでもにじさんじの話しかできないですけどね。

実際後4時間くらい今年が残っていれば、全員分こんなことしてたよな~~とか思い出話を書いていきたいところですが、もうそんなに時間は残されていないので止めておきましょう。

マジで気持ちの悪いオタクになり果ててしまうので。こういうのは別の機会でいいか。

別のブログ記事に書きます。需要ないからやめとくか。

これを書くには、マジのエネルギーが必要。

1日24h以上視聴したいくらいには、熱意をもって見ているといったところでしょうか。

いつか書いてみたいね。

今日も年越しはVを選びました。

2020年の余生は6窓くらいして過ごしますね。

 

ということで、1時間くらいで1年を振り返ってみました。

さあ、もうすぐ新年ですね。

今年も皆様には大変お世話になりました。

こんなダメ人間ですが、来年からも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

以上、2020年の魂魄蒼尉でした。