ネオ5000兆草粥

50年間で2%の確率でVになる人のブログ

文字を食べ、表現を飲む

ついにMicrosoft Excelがその真の姿を現した。
無機質な体躯を誇るMicrosoft Excelの正体は
かつて機械仕掛けの神セル・マージ・センターと呼ばれし者であった 。
セルを結合して中央揃えが解除され殺戮の宴が始まろうとしている。

 

おまたせ。待った?。魂魄蒼尉です。

ううん、今来たとこ!と言え。

 

明日は、センター試験があります。セル・マージ・センター。

たのしみ~。

なので、名古屋に行きます。

嘘です。本当の目的は石原夏織1st LIVE TOUR「Face to FACE」愛知公演に行きます。

T-MAZEや味噌カツなどを食べたい。食べたい。

 

というか明日雪らしいですね。雪は好きです。恋人がいなくても特別なので。いたらもっと特別なんでしょうか。幸せだったら絵師たちに描きたい放題されて一生ネットのさらし者になっても幸せなのかもしれませんね。わかんないけど。

それはそうとしても、レア天候には浪漫がある。

キッズの頃は雪降ってるよ。の一言でホンマかぁ!?!?と飛び起きたものです。今でもそれはやれる気がします...。すぐ二度寝するけど。

とりあえず明日、電車は止めないでください。

 

今はVを見ています。大体のソロでフリーな時間は見てるんですけど。

0:30現在に見ているのは

モイラ

愛園愛美

アンジュ・カトリーナ

白雪巴

奈羅花

です。

 

よく、そんなに一気には見られないだろ。と言われますが、その人にとっての見るの概念に大きな差があると思います。

一般的な見るは意識の「100~70%」費やすことあたりですかね。

私としては、100人弱いるにじさんじを箱推ししてしまったために、一気に3~5配信を並行して見ないと本当に全然見れないんですよね。

1個の配信が100%で他4つが0%よりは、まんべんなく触れたい。

なので全部を「20~40%」くらい見れてればいいかなと思っています。

 

ちなみに配信視聴難易度は「窓の数」ではなく、「人数」もめっちゃかかわってます。

1人で配信している窓を4個開くより

3人でコラボ配信している窓2つ開くほうが正直きついです。

もちろん内容にはよります。

 

ここで、巴さんの配信にルイス・キャミーが来ました。

こうなったときにどの窓を閉じるか。そのままにするか考えるなどします。

これだけして多分配信全体3~4割見れてないか...くらいです。

無職になるだけでは全部見ることはできません。

 

ここで奈羅花様の配信が終わりました。配信が終わるとどうなる?

次の配信を開く。ということで黛灰の配信を付ける。

こうした日常です。

 

別にVしかない人間ってわけでもないので、

先日「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」を見てまいりました。1か月も経っていますが、見ました。

ちょっとだけ感想書きます。

ネタバレするのでこの先は、まだ見てないかつ見る予定がある人かつネタバレNGな人は読まないほうがいいと思います。

ここまでの人はおつかまかま~。

感想とかその辺をがっつり書く気はないのですが、大きなタイトルを動かすのは難しいんだろうなと感じました。大いなる力には大いなる責任が伴うので。いや、これはスパイダーマンだけど。

でも、単純な見方をすれば良くも悪くも広げまくった話をうまいことまとめたって感じですね。一部回収できてなさそなとこあるけど。

 

最後にレイがレイ・スカイウォーカーと名乗ったのは、一度死んだレイがベン・ソロのフォースで蘇生して、代わりにベン・ソロが死んだところに起因してることにするとまぁ...一応いいのかな。

魂的に受け継いだとかそういうやつ。

レイ・パルパティーンは死んで、レイ・スカイウォーカーとして復活した。

納得するならここでしょうか。映画としてすっきりまとめるならこれかも。

光と闇が一つになったとして、この先どうなるんだろう。。。

わからないけど、スカイウォーカーとパルパティーンは一応役目を終えたと思います。

 

適当な感覚的意見だと

ルークが別に聖人じゃないのは解釈一致だし、心が結構キッズでブチギレながら暴れ倒していたカイロ・レンの成長物語も好きです。

結局今までのシリーズで出てきた人物やアイテムが出てきたりするとおおおってなるし、シーヴ・パルパティーンは厨二心をくすぐるし、ライトセイバー戦はかっこいいし...って感じでキッズ精神で見ればいいと思います。

書いていて戦闘シーンまとめみたいなものを見たくなってきてしまった。

なんか、過去キャラクターの人気に頼ってる部分に関しては、某アイドル異世界に通ずるものがある。規模感は違いますし、出せばファンは喜びますし。

 

結局は私は映画監督でもないので、批判しようが褒めようがなににもならないですね。

一個でも何か考えて考察することができただけで私にしてはえらい。

いつもなら面白かった~。と言って終わることが多いので。

 

 今日も今日とてVの配信みながら、2時くらいには寝ますか。

それではおつかれーなー。