ネオ5000兆草粥

50年間で2%の確率でVになる人のブログ

5000兆草粥のうちの1草粥なのですが。

新年あけましておめでとうございます。

魂魄蒼尉です。

七草粥の代わりに7個の配信で草を生やしたのでたぶん今年の無病息災は決まりました。

 

実質5000兆草粥を食べる日なのですが、それといっても平日なので書くこともありません。

今朝は、終点に電車がついて全員降りた後、「これ、ここに座っちゃえば帰れるよなあ。」と真剣に考えこんだくらいには平日です。

ケの日です。明日ケの日、ケの昨日。ハレの日なし、冷たい平日を見ると悲しくなる。機会みたいなものだ。

 

そういえば、Google様からNest Miniをいただきました。

お年玉ですね。Google様はスバラシイデス。

普段複窓してるので、どうやって使っていこうかなと考えるなどしています。

いつか布団の上から動くことなく一日を楽しく過ごせる時代が来るのではないでしょうか。僕は出掛けたいですけど。いや日によるわ。

 

この冬一番流行っているものはというとやはり、インフルエンザだと思います。

流行性感冒なので。

皆様はインフルエンザ大丈夫ですか?私は大丈夫デース。

どうやら弊社ではありえん流行ってしまったようで、てうが命令が出ました。

思い返せば昨年、樋口楓1st Live KANA-DEROでインフルエンザをうつされたのも遠い記憶ですね。

絶対にそこでうつされたのは確定なのですが、ライブって一番予防できないですよね。マスクしてライブ見るやつなにもんだよ....って話ですし。

ちなみにライブで移ったのが確定なのは、参戦した界隈がつぎつぎにインフルになりました!って報告してたからですね。

 

マスクといえば石原夏織さんのお渡し会で直接話す時ですらマスクしてた人たちがいましたが、顔バレNGなんでしょうか。Face to Faceを成し遂げてほしい。

私はマスクが苦手なので普段全然つけないのですが、絶対にインフルエンザになれない週だったので、その週だけはしてましたね。冷静に今週もすべきではあるけど。

あー、大阪行きのチケット取ってねぇ。明日取るか。でも何時に行こうかな。

土曜日が労働からのしがのみなのが泣きそう。マホイップになりたい。

 

Twitter眺めながらこれを書いてるわけなんですけど、本当にFGO楊貴妃のえちえちな絵が流れてきますね。

見た目割と好きなんで助かります。この時期と夏は特に捗りますね。

そういう意味ではVの中でかなりストライクな奴を見つけてしまったので、なおよいスタートです。

 

ここの時点で23時。また多くの配信が始まる時間です。

とりあえず

しぃらじ、紅白饅頭にじさんじ陽キャ、星川、奈羅花さん、鷹宮

あたりから選択しようかな。

私といえど窓が多すぎて聞き取り切れないので、選ばないといけないんですよね。

つらいところ。それはアニメを見なくなりますね...。各シーズン10以上録画したり、異世界見てた時代すらあったのに。

私が早く寝る日は来るのでしょうか。こないなあ...。

マジで睡眠管理とかされたら寝るのかもしれないです。それかマジで具合悪くなるか。

フィンランドなら週4の6時間労働で許されるらしいので、フィンランド人になりたい。でも、趣味の観点から日本からは離れられない。つらいですね。

 

そんなところですかね。グラブルしながらV見て2時くらいには寝ようかな。

明日も休みたくなるんだろうなあ。毎日休みたいですけどね。

 

それではお疲れ様でした。おやすみなさい。