ネオ5000兆草粥

50年間で2%の確率でVになる人のブログ

初夢の彼方

みなさん。新年あけましておめでとうございます。

魂魄蒼尉です。

 

お正月は好きです。なぜならば、休みなので。

家族で過ごせるのはいいんですが、女の子とも過ごしたいですよね。

 

今回は、初夢を若干覚えていたのでその話をしましょう。

 

まずは初夢についてを確認しましょう

初夢(はつゆめ)とは

新年のある夜に見る夢。 この夢の内容で、1年の吉凶を占う風習がある。 字義どおりに新年最初に見る夢とされることは少なく、現代では元日(1月1日)から2日の夜、または、2日から3日の夜に見る夢とされることが多い。

 

人間は夢を見たとしても覚えていないことが多いので、新年初めて見た夢をおそらく僕も覚えていないと思います。

現に1/1は昼寝をしたのですが、夢を見た記憶がありません。

というか今年寝たのAM5時過ぎてからか、昼寝だから定義外???

夜寝るという行為、するには休みはもったいなさ過ぎる。

 

ということでまだ初夢に当たらないのかもしれないですが、先ほどの夢は若干覚えているのでせっかくなので書いときましょう。

前置きするほど覚えてないけど。

 

私の初夢

初夢は基本的に異形のものとのバトルでした。

ルールというか、状況は自分のマンション?みたいなところがスタートで各階層にそれぞれ敵がいるみたいな感じでした。

自分は9階あたりにいて、普通のムカデ何匹かに襲われるという流れでしたが、普通のムカデなので軽く倒すことができました。

踏みつぶすではなく、素手でってのはマジで危険でしたね(九死に一生)。

 

事が終わったので別の階層にエレベーターで移動して準備しようとしたところ、8階4階2階しか選択できず、めちゃくちゃ焦る。

(5階あたりがいろいろ準備できるところで、8階4階2階はマジでやばい奴がいて準備無しでは普通に死ぬことをなぜか知っている。夢なので。)

8階に停止してしまい、ドアが開く。

やばいマジで死ぬわ...となりながら必死に閉まるボタン連打。

間一髪でセーフ。選択肢3つの中ならマシな2階を選択。

1階に逃げるべくルートを想定しながら。

扉が開きなんか一生懸命相手をだましながら逃げおおせ..というところで目を醒まして13時。このまま後3時間は寝れるが無理やり起床。

 

何の夢だったんでしょうね。

 

そんなこんなで1/2。

僕の夢を乗せた300連は、電子の海に消えた。

あの夏のように。